純東京英語

日本で英語をおもしろく学ぶ方法を実践&発信 ※24歳留学未経験

今週末の英語学習(+α)について

こんにちは、Takutoです。

 

今日は週末の英会話について、短めにお話しします。

 

一昨日の記事はこちら👇

www.takuto95n.com

 

 

f:id:takuto95n:20200616215250p:plain

 

週末の英会話について

 

新規コロナ感染者の数は減っておりませんが、

 

都内では緊急事態宣言の緩和がなされています。

 

正直週末に英会話をするための外出をためらっていましたが、

 

ここにきて平日がとても忙しいので、週末はもう会う英会話を再開します。

 

週末こそ英会話の時間を確保したいので。

 

Meetupはやっていないので、英会話カフェに足を運ぼうかと思います。

 

今僕はLanculという英会話カフェの会員なのですが、

 

英会話カフェってどういうところにあって、どんなことを話すのか、

 

このブログでも共有していければなと思っています。

 

新しいデバイスの購入

 

あと、週末に新しいPCも買いに行きます。

 

この理由は、PCでNativeCampを受講したいからです。

 

NativeCampについてはこちら👇 

www.takuto95n.com

 

1カ月前から自分の英会話の様子を動画に収めているのですが、

 

今はPCでNativeCampが受講できない(音声の故障?)ので、

 

自分の携帯で受講しています。

 

ただ、そうすると撮影する機器がないので、

 

わざわざGoproを使って動画を撮影しています。笑

 

動画を残すことにした経緯はこちら👇

www.takuto95n.com

 

本来はスマホで取れればベストなので、

 

古くなったPCに変わって新しいSurfaceを購入しようかなと思っています。

 

これで、スマホで動画撮影ができればなと思っています。

 

上達までの記録や振り返りなどに使えればと思っています。

 

おわりに

 

なかなか平日は学習時間に手をかけれていません。。

 

学習の記録については、明日こそまとめたものをお見せしたいなと思います。

 

このブログでは、日本にいながら英語を話せるようになりたい人が、

 

少しでも参考になるような情報を、

 

また、自分が試していることや学習プロセスなどもシェアしてます。

 

読者登録いただけると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ではでは~

 

★Thank you for reading★