純東京英語

日本で英語をおもしろく学ぶ方法を実践&発信 ※24歳留学未経験

英語学習時間を記録しグラフ化してみた【第3弾】

※ブログ名変更しました

「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」

 

こんにちは、Takutoです。

 

今日は、1週間分の英語学習の記録と振り返りをしていきます。

 

定期的に学習記録を書こうと思った経緯はこちら👇  

www.takuto95n.com 

 

f:id:takuto95n:20200604071433p:plain

 

久々の通勤

 

昨日は久々の通勤でした。

 

電車はまだ空いていて、朝も夜も座って通勤することができました。

 

オフィスももちろんガラガラでした。

 

帰りに少しだけ駅周辺を探索しましたが、

 

意外と居酒屋は結構営業していてて、

 

かつ多くの人がそこで飲んでいました。笑

 

対面でチームの皆さんと会って仕事するのは、やはり効率がいいとは感じましたが、

 

通勤時間などを考慮すると、在宅TWの回数が多い方がいいなと改めて感じました。笑

 

 

1週間の学習の振り返り

 

さて、この1週間ですが、オンライン英会話はコンスタントに受講できています。

 

5月末のレッスンでは、セルビア人の方とお話ししたのですが、

 

結構話が盛り上がって、最後にFACEBOOKのアカウントまで教えてくれました。笑

 

NativeCamp(オンライン英会話)の講師は、副業などで実施している場合もあり、

 

彼も本業は別で、3つの仕事を同時にしていると言っていました。

 

セルビアの方の英語は訛りがなく、はっきりとしていてわかりやすい印象です。

 

しかも、わりとナチュラルなスピードで話してくれるので、

 

リスニングの練習にもなるなと思ってます。

 

また、Netflixによるリスニングについてもコンスタントに続けています。

 

ただ、昨日と一昨日はそれぞれできませんでした。

 

ただ、特に昨日などは、出勤したため時間が取れなかったのですが、

 

動画などを事前にダウンロードしておけば移動時間中などでも

 

見ることが出来たなと思ったので、隙間時間を有効活用しようと思います。

 

単語帳もかなり増えてきて、ここからアウトプットを増やそうと思います。

 

 

学習データ

 

今週の学習データです。

 

まず、日付別のデータがこちら👇

f:id:takuto95n:20200604074133p:plain

 

次に、各項目ごとのデータがこちら👇

f:id:takuto95n:20200604074158p:plain

 

ついに緊急事態宣言も解除され、対面で英会話ができるまでもうそろそろかなと思い、

 

Meetupのサイトで状況を調べてみました。

 

残念ながらまだオンラインのイベントばかり、、、

 

代々木公園のイベントだけは、対面でありそう。

 

それまではやはりオンライン英会話を継続的に行いたいと思います、、

 

 

おわりに 

 

はやくこのブログでもMeetupの様子をお伝えしたいと思っていますが、

 

まだ少し先になりそうです。

 

英会話カフェも先ほど調べてみたら、まだ休業中とのことで、

 

こちらも随時情報を追っていきたいと思います。

 

 

このブログでは、日本にいながら英語を話せるようになりたい人が

 

少しでも参考になるような情報を、

 

また、自分が試していることや学習プロセスなどもシェアしてます。

 

読者登録いただけると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ではでは~

 

★Thank you for reading★