純東京英語

日本で英語をおもろく学ぶ方法を実践&発信 ※24歳留学未経験

英語学習のモチベーションがあがるYouTubeコンテンツ

※ブログ名変更しました

「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」

 

こんにちは、Takutoです。

 

英語学習にモチベーション維持はとても大事だと思っています。

 

今日はそんなモチベーションを一気に上げてくれる、

 

オススメのYouTubeコンテンツについてご紹介します。

 

 

f:id:takuto95n:20200604231448p:plain

 

オススメの英語学習Youtuber

 

 英会話を本格的に始めた頃、何から始めようかと考えた時に、

 

結果を出している人からノウハウや方法を学ぼうと思いました。

 

更に、日本にいながら英語を身に付けることにあえて挑戦したいと思ったので、

 

関連した検索ワードを入れて何かいいコンテンツがないか探していたところ、

 

Youtuberのチャンネルにたどり着きました。

 

色々な英語学習系Youtuberがいらっしゃったので、どこから学ぼうか悩みましたが、

 

リアルな英語スキルや人柄を見て、気に入った方の学習ノウハウを盗もうと考えました。

 

その中で、特に気に入った二チャンネルはこちらです。

 

 AK-English 

 

一番最初に見たのはこの方のコンテンツ👇

 

カナダ在住のAkaneさんが発信している「AK-English」です。

 

綺麗な人だなと思って最初に見たところではあるのですが、

 

実際に英会話の上達法だったり、リアルな英語のフレーズなどを見たりしました。

 

驚くべき点は、彼女が学生時代にはほどんど英語を勉強していなかったことです。

 

社会人になってから英語を身に付け、今ではカナダで活動するまでに至っています。

 

実際に彼女の22歳頃の動画を見たのですが、

 

ペラペラとは全く言えないレベルでした。

 

日本で相当な英語力を身に付けた方なので、

 

海外留学無しで英語を身に付けようと思っている僕には

 

かなり参考となる情報が多かったです。

 

とにかく話す

 

この環境を作ることという教えに従い、Meetupなどに参加してきました。

 

是非英語学習に興味がある方は見てみてください。

 

 Atsueigo 

 

AK-Englishさん以外に良いなと思ったのは、この方のコンテンツ👇

 

英語コンテンツとしてかなり有名な「Atsueigo」さんです。

 

この方がおっしゃっていることはやはりAK-Englishさんと全く同じで、

 

とにかく話すこと

 

この方はオンライン英会話を徹底的にこなすことが良いと言っています。

 

またこの方の動画を見て、自分が思う英語ができるの定義を決めようと思いました。

 

そして、自分は以下のレベルを目指すことにしました。

 

・相手の言っていることが理解できる

 

・自分の言いたいことをすぐに言葉にすることができる

 

・相手に意味が確実に通じる

 

確かにペラペラの定義ってあいまいだなと思ったので、

 

自分なりにどうありたいかを考えました。

 

自分にとって別にかっこいい完璧な発音はいらず、

 

スムーズなコミュニケーションズとして成立していればOKだなと思ったので、

 

まずは上のスキルを満たせるように学習していこうと決めました‘。

 

自分の学習の方向を考えさせてくれたコンテンツです。

 

リアルな外国人との英会話動画もとても面白いので、

 

こちらも是非確認してみてください。

 

最近刺激を受けたYoutube動画

 

さらに、最近刺激を受けた動画があります。

 

それがこちら👇  

 

サッカー日本代表の本田圭佑選手の動画です。

 

彼がストイック且つサッカー以外の色々なことに挑戦していることは有名ですが、

 

そんな彼の挑戦の1個に「英語学習」があります。

 

彼の英語は、まだそこまで完ぺきではありません。

 

でも、毎日朝に英語の学習をかかさず行っているそうです

 

このリンクの動画、僕は凄く刺激を受けました。

 

とにかく英語のモチベーションが上がると思います

 

是非英語学習中のみなさん、この動画を見てみてください。

 

Youtubeでの英語学習について

 

 新しく、自分の好きなテニス選手のインタビューを

 

ただひたすら音を聞いてシャドーイングするということを始めたいと思います。

 

まずは内容を理解して、その上でシャドーイングに臨みます。

 

学習の効果や感じたことは、またここで共有したいと思います。

 

おわりに

 

本日は刺激を受けているYoutubeコンテンツについて紹介しました。

 

英語学習がしたいのに停滞している人に読んでいただきたいです。

 

本田選手のはかなりオススメ。

 

他にも英語学習のモチベーションについて書いた記事がありますので、

 

是非こちらも併せて読んでみてください。 

www.takuto95n.com

 

このブログでは、日本にいながら英語を話せるようになりたい人が、

 

少しでも参考になるような情報を、

 

また、自分が試していることや学習プロセスなどもシェアしてます。

 

読者登録いただけると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ではでは~

 

★Thank you for reading★

 

 昨日の記事「英語学習記録③」はこちら👇 

www.takuto95n.com